イラつく名古屋弁を止めよ

生まれ育った愛知県名古屋市。勿論、上京するまでは、普通に名古屋弁を話してた私だけど、何時からか、この方弁が大嫌いになっちゃった。

別に江戸ぶってる訳じゃ無いんだけどね・・・多分、いや絶対、姑のせいね。

生まれは長野県なはずが、親戚中の誰よりもバリバリに「・・・だぎゃー」と話す彼女。もう、あんな喋り方するヤツ、少ないでしょうよ。

本当に、やめて欲しい!!←言えませんが。イントネーションの違いは仕方ないとしても、何だか気に障る、あの語尾。む・・・ムカつくわ。

きっと別人なら許せるであろう事も、めっちゃ細かい事までも、全てが駄目・・・。これはある意味、ノイローゼと呼べる状態。

これ以上先、どうなっちゃうのか・・・考えるだけで、恐怖です。